製品の購入について
スパークスシステムズジャパン製品の購入方法や購入に関する情報をご案内いたします。
スパークスシステムズジャパンの製品の多くは、いわゆる「買い切り」の製品(期限なく動作する製品)です。新規に購入した場合には、1年間の標準サポート(保守)が含まれます。
なお、LemonTreeやProクラウドサーバなど、年間ライセンスの製品もあります。年間ライセンスの製品は、購入から1年間が経過すると利用できなくなります。
購入の概要と流れ
スパークスシステムズジャパンの製品には、次の2つの購入方法があります。
- 個人・個人事業主・法人を対象にした、直販・前払い・納品物なしの「ダイレクト購入」
- 法人を対象にした、納品パッケージのある「パッケージ購入」
それぞれの購入方法の詳細は下記ページをご覧下さい。
なお、Enterprise Architectの英語版は、海外の販売代理店や輸入代行業者からの購入も可能です。ただし、これらの英語版につきましては、スパークスシステムズ ジャパンが提供するサポートを受けることはできませんのでご注意ください。詳細は「英語版の購入について」をご覧ください。
製品の価格
製品の価格は、ダイレクト購入とパッケージ購入で異なります。
購入方法 | 価格 |
ダイレクト購入価格一覧表をご覧下さい。 | |
パッケージ購入 | オープン価格 (流通経路等により異なります) パッケージ購入の価格はダイレクト購入の価格とは異なります。パッケージの費用および流通を通すことによる諸費用により、ダイレクト購入より割高になります。 |
お見積もり
ダイレクト購入とパッケージ購入では、お見積もりの依頼先が異なります。
購入方法 | お見積もり依頼先・方法 |
ご利用になるお客様自身が、弊社Webサイトからインターネット経由で直接購入する方法です。法人名義でのご購入の場合には、購入者とライセンス管理者(利用者)が同じ法人である必要があります。 製品一覧から、見積もり依頼・購入手続きへ ダイレクト購入の価格は価格一覧表に記載の通りです。 ダイレクト購入の価格はパッケージ購入には適用されません。パッケージ購入は送料や流通の諸経費がかかるため、ダイレクト購入の価格やお見積書をパッケージ購入に適用することはできません。 | |
パッケージ購入 |
お取引のある流通業者様からご購入いただけます。 (弊社からは、ダイワボウ情報システム株式会社(DIS)様を通しての出荷となります。) お見積もりは、お取引のあるソフトウェア流通業者様にご依頼ください。 |
購入に関するご質問
購入に関するよくあるご質問はよくある質問(購入編)やよくある質問(購入・法人編)をご覧ください。
該当する項目がない場合は、お問い合わせページからご連絡下さい。