製品の購入
購入の概要と流れ
スパークスシステムズジャパンの製品には、次の2つの購入方法があります。
- 個人・個人事業主・法人を対象にした、直販・前払い・納品物なしの「ダイレクト購入」
- 法人を対象にした、納品物のある「パッケージ購入」
それぞれの購入方法の詳細は下記ページをご覧下さい。
「使用部署を定めない購入」の制度を適用している法人では、その法人に所属する方は、所属部署によらず購入済みのライセンスを利用できます。また、追加購入に制限があります。詳細は、各法人の管理部門にお問い合わせください。
(対象法人は、「使用部署を定めない購入」の説明ページの下部にある「使用部署を定めない購入を実施している法人および法人内拠点」をご覧ください。該当する場合には、弊社から窓口として登録されている方の情報をお伝えできます。)
なお、Enterprise Architectの英語版は、海外の販売代理店や輸入代行業者からの購入も可能です。ただし、これらの英語版につきましては、スパークスシステムズ ジャパンが提供するサポートを受けることはできませんのでご注意ください。詳細は「英語版の購入」をご覧ください。
製品の動作期間
- Enterprise ArchitectおよびRaQuestの新規購入時には12ヶ月のサポート(保守)が含まれます。サポートを延長しない場合でも、基本的にはダウンロード済みの製品本体は起動・使用可能です。
(購入したライセンスの一部のみをサポート更新した場合などには制限があります。) - LemonTreeおよびProクラウドサーバは「年間ライセンス」の製品です。2年目以降に継続使用する場合には、再購入が必要です。
- 上記以外の製品は、それぞれの製品の説明ページをご覧ください。
製品の使用可能範囲
- 個人名義で購入の場合には、その個人のみが使用できます。貸与や譲渡はできません。
- 法人名義で購入の場合には、原則として、購入時に指定した部署に所属する方のみが使用できます。
法人名義の場合の使用可能範囲の詳細はライセンスの使用可能範囲のページをご覧ください。
製品の価格
購入方法 | 価格 |
ダイレクト購入 製品価格一覧表をご覧下さい。 | |
パッケージ購入 | オープン価格となり、流通経路等により異なります。 パッケージ購入の価格はダイレクト購入の価格とは異なります。パッケージの費用および流通を通すことによる諸費用により、ダイレクト購入より割高になります。ダイレクト購入の価格をパッケージ購入に適用することはできません。 |
見積もり
購入方法 | 見積もり依頼先・方法 |
製品一覧から見積もり依頼をお願いします。 使用するお客様自身が、弊社Webサイトからインターネット経由で直接購入します。法人での使用の場合は、使用者が所属する法人と異なる法人での購入(代理購入・転売)はできません。 |
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パッケージ購入 | 見積もりは、普段からお取引のあるソフトウェア販売業者様にご依頼ください。弊社製品の窓口となる、特定のソフトウェア販売業者様はございません。 (弊社からは、ダイワボウ情報システム株式会社(DIS)様を通しての出荷となります。) |
スパークスシステムズ ジャパンの製品は、購入時にバージョンを指定して購入する製品ではありません。購入後、過去5年以内にリリースされた古いバージョンのインストーラをダウンロードし使用できます。
(関連情報:「古いバージョンを購入したい」)
購入に関するご質問
購入に関するご質問がある場合、まずはよくある質問(購入編)やよくある質問(購入・法人編)をご覧ください。よくあるご質問に回答が見つからない場合には、遠慮なくお問い合わせフォームからご連絡下さい。