製品の購入について

スパークスシステムズジャパン製品の購入方法を説明します。また、購入に関連する情報を紹介します。

購入の概要と流れ

スパークスシステムズジャパンの製品には、次の2つの購入方法があります。

  • 個人・個人事業主・法人を対象にした、直販・前払い・納品物なしの「ダイレクト購入」
  • 法人を対象にした、納品物のある「パッケージ購入」

それぞれの購入方法の詳細は下記ページをご覧下さい。

なお、Enterprise Architectの英語版は、海外の販売代理店や輸入代行業者からの購入も可能です。ただし、これらの英語版につきましては、スパークスシステムズ ジャパンが提供するサポートを受けることはできませんのでご注意ください。詳細は「英語版の購入について」をご覧ください。

製品の動作期間

  • Enterprise ArchitectおよびRaQuestはいわゆる「買い切り」の製品です。新規購入時は、初年度のサポートが含まれます。サポートを延長しない場合、お手元にある製品本体は継続利用できますが、サポートに含まれる内容は利用できません。
  • LemonTreeおよびProクラウドサーバは「年間ライセンス」の製品です。2年目以降は、継続利用する場合には再購入が必要です。
  • 上記以外の製品は、それぞれの製品の説明ページをご覧ください。

製品の価格

購入方法 価格
ダイレクト購入 ダイレクト購入 製品価格一覧表をご覧下さい。
パッケージ購入 オープン価格となり、流通経路等により異なります。
パッケージ購入の価格はダイレクト購入の価格とは異なります。パッケージの費用および流通を通すことによる諸費用により、ダイレクト購入より割高になります。ダイレクト購入の価格をパッケージ購入に適用することはできません。

お見積もり

購入方法 お見積もり依頼先・方法
ダイレクト購入 製品一覧から見積もり依頼をお願いします。
ご利用になるお客様自身が、弊社Webサイトからインターネット経由で直接購入する必要があります。法人名義でのご購入の場合には、購入者とライセンス管理者(利用者)が同じ法人である必要があります。
パッケージ購入 お見積もりは、普段からお取引のあるソフトウェア流通業者様にご依頼ください。弊社製品の窓口となる、特定の販売業者様はございません。
(弊社からは、ダイワボウ情報システム株式会社(DIS)様を通しての出荷となります。)

購入に関するご質問

購入に関するよくあるご質問はよくある質問(購入編)よくある質問(購入・法人編)をご覧ください。よくあるご質問に回答が見つからない場合や少しでも不安な点がある場合には、遠慮なくお問い合わせフォームからご連絡下さい。

ご購入に関連する情報