2024年8月13日
LemonTree サポート更新しない場合の取り扱いについて
LemonTreeにつきまして、開発元LieberLieber社の制度変更に伴い、その変更に対するスパークスシステムズ ジャパンでの扱いについてお知らせいたします。
永続ライセンスのサポート期間中にサポート更新をされているお客様は、引き続きこれまでと同じようにサポート更新いただけます。
永続ライセンスのサポート期間中にサポート更新をしない場合、サポート期間終了後にサポート更新(再開)ができなくなります。そのためサポート期間が終了すると、製品は引き続きご利用になれますが、サポートに含まれる内容は利用できなくなります。この制度変更は2024年10月1日より適用となります。以下、特記事項です。
- 発行済みの御見積につきましては、御見積の有効期限内でご利用いただけます。ただし、有効期限を含めて内容の変更はできません。
- サポート期間終了後、ライセンスの追加や最新バージョンの利用などをご希望の場合は、年間ライセンスの購入をご検討ください。(尚、年間ライセンスを購入した場合でも、お持ちの永続ライセンスでは、サポート期間が終了したあとにリリースされたバージョンは利用できません。)
参考情報