LemonTree よくある質問(FAQ):サポートの更新

サポートの更新に関する質問

  1. サポート期間終了後に再開することはできますか?
  2. サポート期間終了後も製品を使えますか?
  3. パッケージ購入の永続ライセンスをダイレクト購入で更新(あるいはその逆)はできますか?
  4. サポート費用のボリュームディスカウント(割引)はありますか?
  5. 社内にあった、以前購入した永続ライセンスのサポートを再開して最新バージョンを利用できますか?


サポート期間終了後に再開することはできますか?
年間ライセンスは、サポート期間が終了すると製品の利用期間も終了となりますので、サポート再開という概念はございません。利用期間終了後に製品をご利用になりたい場合は、年間ライセンスを新規にご購入いただく必要となります。
永続ライセンスは、条件を満たしていれば、サポートを再開することができます。ダイレクト購入でのサポート再開の場合は、こちらのページより情報を入力し、見積もり依頼を送信して下さい。 (永続ライセンスの新規購入の取り扱いは、2021年3月31日15時をもちまして終了いたしました。)
サポート期間終了後も製品を使えますか?
年間ライセンスは、サポート期間が終了すると製品の利用期間も終了となりますので、サポート期間終了後は製品をご利用にはなれません。製品を継続してご利用になりたい場合は、年間ライセンスを新規にご購入いただく必要となります。
永続ライセンスは、サポート期間が終了した後も引き続き製品をご利用になれます。ただし、サポート期間が終了しますと、サポートに含まれる内容(製品の問い合わせやインストーラのダウンロード・ライセンスキーの再発行、HostIdの変更など)はご利用になれません。インストーラやライセンスキーなどを忘れずにバックアップしておいてください。(永続ライセンスの新規購入の取り扱いは、2021年3月31日15時をもちまして終了いたしました。)
パッケージ購入の永続ライセンスをダイレクト購入で更新(あるいはその逆)はできますか?
可能です。
サポート費用のボリュームディスカウント(割引)はありますか?
申し訳ございませんが、ございません。
社内にあった、以前購入した永続ライセンスのサポートを再開して最新バージョンを利用できますか?
条件を満たしていれば、サポートを再開して最新バージョンを利用できます。該当ライセンスのライセンス管理者様より、サポート再開のお手続きをお願いします。ライセンス管理者を変更してサポートを再開することもできますが、その場合には該当ライセンスを使用する権利があることの確認のために、現時点での(弊社に登録されている)ライセンス管理者様の情報をお知らせいただく必要がございます。