Enterprise Architect 活用セミナー (オンライン開催)

すでにEnterprise Architectをご利用の方を対象に、よりEnterprise Architectを活用していただけるよう、便利な操作や機能をご紹介する「Enterprise Architect 活用セミナー (オンライン開催)」に関するページです。

Enterprise Architect 活用セミナー (オンライン開催)
現在の状態 現在、お申し込み受付中です。
日時 2021/1/26(火) 13:30〜15:00 (チーム設計編)
2021/1/26(火) 15:30〜17:00 (機能紹介編)

(ご興味のある内容のみのご参加が可能です。)
会場Web会議ツールを利用したオンライン開催
参加条件サポートが有効なライセンスをお持ちの方
(ライセンス管理者でなくてもご参加いただけます。ご利用中のライセンスのサポートが有効かどうか分からない場合は、弊社でお調べいたします。)
対象
  • チーム(複数人)でEnterprise Architectを利用する場合に必要となる知識やよく使われる機能を知りたい方
  • 設計開発をより効率化するために、EAのさまざまな機能を知りたい方
内容以下の「セミナー内容」欄をご覧下さい。
参加費無料
準備
  • スピーカーまたはヘッドホン
質疑応答チャットを利用 (音声で質問はできませんので、マイクは不要です)
お申し込み お申し込みは、こちらからお願いします。

セミナー内容

「Enterprise Architect 活用セミナー (オンライン開催)」

すでにEAをご利用の方を対象に、EAをより便利に利用するための機能について紹介します。

チーム設計編

  1. チーム設計に役立つ機能紹介
    • プロジェクトファイルについての詳細
    • [デモ] バージョン管理機能
    • 分散環境での設計
    • [デモ] 差分比較とマージ
  2. 質疑応答

機能紹介編

  1. よく使われる機能の紹介
    • Enterprise Architectで利用できるさまざまな記法
    • [デモ] ソースコード生成機能の概要
    • [デモ] ドキュメント生成機能の概要
    • カスタマイズ
  2. モデル内のトレーサビリティの定義と確保
    • トレーサビリティの概要と価値
    • [デモ] トレーサビリティ基本操作
    • [デモ] アドインを活用してモデリングツールの価値を発揮する
  3. 質疑応答

オンラインでのセミナー開催について

弊社では、セミナーのオンライン開催のためのシステムとして「GoToMeeting」を利用してきました。その後、お客様からさまざまなご意見を頂戴し、2021年1月に開催するセミナーにつきましては試行的にZoomを利用いたします。

なお、2021年2月以降の開催で利用するシステムは未定です。

 

オンライン開催における追加情報は以下の通りです。

  • 参加にあたりZoomへのユーザー登録は不要です。
  • 参加者の方の音声での発言はできませんので、マイク・カメラは不要です。
    (ご質問はQ&A機能を利用し、文字で受け付けます。)
  • セミナーに参加する際には、接続先となるURLとパスワードが必要です。これらの情報は参加申し込みをした方に連絡します。