価格改定に関するお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

昨年来、製品やサービスを提供するための電気料金や人件費をはじめとする諸費用が高騰している他、昨今の外国為替における変動などさまざまな要因があるなかで、弊社と致しましても、諸経費の削減や業務の効率化などで現行価格を維持できるよう企業努力を重ねてまいりました。しかしながら、現行価格を維持することが困難な状況となりました。

誠に心苦しい限りではございますが、やむを得ず価格を改定させていただきました。

お客様には何とぞご理解を賜りますとともに、今後とも変わらぬ御愛顧をいただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

改定時期

2023年9月29日(金) 16時 (改定済みです)

注意事項・補足事項

  • 価格改定のお知らせは、2023年7月27日にライセンス管理者様へメールにて送信いたしました。また、弊社Webサイト・メールニュース・2023年7月27日以降のダイワボウ情報システム様からのすべてのメールの返信でも価格改定をお知らせしております。
  • 既にご購入済みのサポート(保守)の費用について、差額分の請求はありません。
  • 大規模使用・複数年での個別契約を行っているお客様につきましては、支払い済みの期間内の差額請求はありません。
  • 個別に有償開発したアドイン・アプリケーションの保守費用は変更ありません。

対象製品

下記製品の、新規(追加)購入・サポート更新・アップグレードが対象です。

  • Enterprise Architect
  • RaQuest
  • LemonTree
  • Proクラウドサーバ
  • Prolaborate
  • Enterprise Architect-Redmine連携アドイン

その他の変更

今回の改定と合わせて、以下の点を変更します。

  • Enterprise ArchitectおよびRaQuestのサポートが終了してから3年以上経過するとサポートの利用には製品の再購入が必要でしたが、「サポート再開(3年経過後)」製品を利用して再開可能となります。「サポート再開(3年経過後)」製品は9月29日(金) 16時以降に販売します。