投稿者: umesan 投稿日時: 2006-10-16 15:58:04 (1159 ヒット)

RaQuest ビルド038 を緊急リリースしました。

ビルド037 で以下の致命的なバグが発見されました。
「ユーザ定義属性の型が、プロジェクトファイルに保存されず、文字列型に変更される」

このバグを修正したビルド038 を本日緊急リリース致しました。

ビルド037 をお使いの方は、ご迷惑・お手数をおかけいたしますが、
ビルド038 にアップデートお願い致します。

★★★

変更点と修正点 - ビルド 038

☆機能追加・改善
・「再検討が必要」のチェックを外すときに、再検討影響元一覧が空でなかった場合、メッセージを出力するように機能追加

☆バグ修正
・ユーザ定義属性の型が、プロジェクトファイルに保存されず、文字列型に変更されるバグを修正

投稿者: umesan 投稿日時: 2006-10-10 11:59:41 (1216 ヒット)

RaQuest ビルド037 をリリースしました。

・ユーザ定義属性の型に「文章型」を追加
・エクスポート・インポート時の細かい点の修正
・「動作ログ取得ツール」の追加

等を中心に機能追加・バグ修正を行いました

是非、最新版のご利用をお願いいたします。

★★★

変更点と修正点 - ビルド 037

☆機能追加・改善
・RTFエクスポートの時にも、オプション「パッケージのIDを要求のIDに付加」を選択可能に変更
・CSV/Excelエクスポートの際、要求IDを文字列として扱うように変更
・ドキュメント出力ダイアログ等でキャンセルと表示していたボタンを閉じると表示するように変更
・プロジェクトオープン時のエラー原因を表示するように変更
・ドキュメント出力ダイアログ・一覧の読み込みと出力ダイアログで実行終了後、すぐに実行ボタンを押せるように変更
・ユーザ定義属性の型として、文章型を追加
・ツールメニューに「動作ログ取得ツールを起動」を追加

☆バグ修正
・OSの日付の形式によりエラーになる場合があるバグを修正
・「要求を常に表示」がオンの時、ALT+N, ALT+Uが有効でなかったバグを修正
・Microsoft Excel がインストールされていないPCで Excel エクスポートを実行すると、フリーズするバグを修正
・検討済み・承認済み状態にある要求のロックを外したときに、更新履歴が残らないバグを修正
・「属性を一覧形式で表示」がオンの時に、ロックだけの変更が更新履歴に残らないバグを修正
・Users 権限で起動すると、レジストリ操作エラーのメッセージが出るバグを修正
・「用語集からクラスを生成」で生成されたクラス名に##などが含まれてしまっているバグを修正
・HTML/Word エクスポートの際、オプション「パッケージのIDを要求のIDに付加」をオンにした時、パッケージのIDと要求のIDの間に空白が入るバグを修正
・ユースケース生成結果のユースケースの名前に、ID等が付与される場合があるバグを修正

投稿者: umesan 投稿日時: 2006-9-5 13:47:34 (1223 ヒット)

RaQuest ビルド036 をリリースしました。

・マトリックス表示における操作の改善
・要求のロック状態における操作の改善
・パッケージ一覧表示・エクスポート
・置換機能

変更点と修正点 - ビルド 036

☆機能追加・改善
・マトリックス表示で、右クリックで関係の設定を行えるように機能追加
・要求の詳細欄をロック状態でもスクロールできるように改善
・要求の概要欄をロック状態でも選択できるように改善
・要求のユーザ属性タブの一覧をロック状態でもスクロールできるように改善
・パッケージの一覧表示機能を追加
・内部要求読み込み時に UseCase 以外の要素を扱うことができるように改善
・要求とUML要素のマトリックス表示で、UML要素の種類を絞り込めるように改善
・要求概要・要求詳細・パッケージ名の置換を行えるように機能追加
・フィルタ結果を新しいタブで表示する機能を追加

☆バグ修正
・「要求を常に表示」がオンの場合、大きさを変更したときに、属性タブの内容が再表示されない場合があるバグを修正
・「要求を常に表示」がオンの場合、要求詳細のフォントを変更しても、すぐに反映されないバグを修正
・プロジェクト読み込み時に、要求一覧のリビジョンの値が常に0になる場合があるバグを修正
・RTFエクスポートで、目次部分のRaQuest属性タグが置き換わらないバグを修正
・要求が一つの場合と、要求の上または左に関係線がある場合の関係図で、ダブルクリックの位置判定のバグを修正
・詳細検索をキャンセルしたときでも、前方検索・後方検索が出来るバグを修正
・要求の検索・フィルタ画面で条件を指定しなくてもOKボタンを押せるバグを修正

投稿者: umesan 投稿日時: 2006-8-8 14:06:34 (1289 ヒット)

RaQuest ビルド035をリリースしました。

・プロジェクト読み込み時の速度改善
・関連タブの改善
・WordAddin の改善

★★★

変更点と修正点 - ビルド 035

☆機能追加・改善
・ツリーにおいて「全て展開」「全て折りたたむ」のメニューを追加
・WordAddin を利用時に、Wordにおいて表の中の選択でも、「RaQuestへ登録」メニューが出るように機能追加
・UML要素の読み込み速度の改善
・関連タブにUML要素を再読み込みするための「再読み込み」ボタンを追加
・要求を常に表示がオフの場合、関連図(影響範囲図)の中の要求を編集した後、関連図を再表示するように変更
・関連タブの「関連があるものだけ表示」を有効に変更
・要求の詳細欄のフォントを設定できるように変更

☆バグ修正
・タスクバーの位置により、起動時の位置が変化する事があるバグを修正
・「要求を常に表示」がオンの時、常に表示する概要欄が、更新ボタンを押しても変化しないバグを修正
・WordAddin で登録した要求の詳細の中の改行が、改行で表示されないバグを修正

投稿者: umesan 投稿日時: 2006-7-11 13:35:03 (1309 ヒット)

RaQuest ビルド034をリリースしました。

・関係図の中の要求のダブルクリックを可能に
・ダイアグラムフレームを表示する設定でも関係図を適切な大きさで表示
・「要求を常に表示」にしているときの操作改善

★★★

変更点と修正点 - ビルド 034

☆機能追加・改善
・常に設定が保存されるように、オプション「終了時に自動的に設定を保存」を削除
・UML要素一覧の中の行のダブルクリックで要求詳細を開く機能を追加
・「要求を常に表示」がオンの時、常に表示する概要欄を追加
・「要求を常に表示」がオンの時、更新と新規のショートカットキー(CTRL+U, CTRL+N) の機能を追加
・ダイアグラムフレームを表示する設定でも関係図を表示できるように改善
・ダイアグラムフレームを表示する設定の場合でも、警告を表示しないように改善
・関係図の中の要求をダブルクリックすることで、その要求のプロパティダイアログを表示する機能を追加

☆バグ修正
・ショートカットメニューの上下メニューが動作しない場合があるバグを修正
・ツリーの中をIDでソートしている場合でも、CTRL+UP/DOWN が動作する場合があるバグを修正
・要求詳細の関連タブで、ダイアグラムの表示を行った場合、フリーズする場合があるバグを修正
・一時ファイルの削除漏れのバグを修正
・新規プロジェクト作成直後に、要求を一つも作成せずにプロジェクトを閉じると、プロジェクトを開くときに必ず初期設定を行う必要があるバグを修正

« 1 ... 21 22 23 (24) 25 »