投稿者: umesan 投稿日時: 2006-10-10 11:59:41 (1216 ヒット)

RaQuest ビルド037 をリリースしました。

・ユーザ定義属性の型に「文章型」を追加
・エクスポート・インポート時の細かい点の修正
・「動作ログ取得ツール」の追加

等を中心に機能追加・バグ修正を行いました

是非、最新版のご利用をお願いいたします。

★★★

変更点と修正点 - ビルド 037

☆機能追加・改善
・RTFエクスポートの時にも、オプション「パッケージのIDを要求のIDに付加」を選択可能に変更
・CSV/Excelエクスポートの際、要求IDを文字列として扱うように変更
・ドキュメント出力ダイアログ等でキャンセルと表示していたボタンを閉じると表示するように変更
・プロジェクトオープン時のエラー原因を表示するように変更
・ドキュメント出力ダイアログ・一覧の読み込みと出力ダイアログで実行終了後、すぐに実行ボタンを押せるように変更
・ユーザ定義属性の型として、文章型を追加
・ツールメニューに「動作ログ取得ツールを起動」を追加

☆バグ修正
・OSの日付の形式によりエラーになる場合があるバグを修正
・「要求を常に表示」がオンの時、ALT+N, ALT+Uが有効でなかったバグを修正
・Microsoft Excel がインストールされていないPCで Excel エクスポートを実行すると、フリーズするバグを修正
・検討済み・承認済み状態にある要求のロックを外したときに、更新履歴が残らないバグを修正
・「属性を一覧形式で表示」がオンの時に、ロックだけの変更が更新履歴に残らないバグを修正
・Users 権限で起動すると、レジストリ操作エラーのメッセージが出るバグを修正
・「用語集からクラスを生成」で生成されたクラス名に##などが含まれてしまっているバグを修正
・HTML/Word エクスポートの際、オプション「パッケージのIDを要求のIDに付加」をオンにした時、パッケージのIDと要求のIDの間に空白が入るバグを修正
・ユースケース生成結果のユースケースの名前に、ID等が付与される場合があるバグを修正

投稿者: tkouno 投稿日時: 2006-9-28 9:09:00 (1348 ヒット)

ビルド798をリリースしました。

主な変更点と修正点です。

接続を作成する場合、表示されている範囲外の要素へも接続できるように画面がスクロールするようになりました。★
要素を複数選択する場合に、表示されている範囲外の要素も選択できるように画面がスクロールするようになりました。★
XMI2.1の読み込みにおいて長い文字列が含まれるフローや遷移が読み込めない問題を修正しました。★
パラメタライズド(テンプレート)クラスを画像としてコピーした場合に欠ける問題を修正しました。★
パッケージをチェックアウトする場合に、外部キーの情報が消えたように見える場合がある現象を修正しました。★
クイックリンクで開始要素とフォーク・ジョインがつながるように改善しました。★
MySQL5.0を利用している場合で、プロジェクトの転送時にエラーになる問題を修正しました。★
変換テンプレートにおいて操作の振る舞いが編集できない問題を修正しました。★
ラベルを移動した場合などに折返しの位置がずれてしまう問題を修正しました。★

これ以外の内容は下記ページをご覧ください。
https://www.sparxsystems.jp/registered/reg_ea.htm

投稿者: tkouno 投稿日時: 2006-9-11 10:31:00 (1178 ヒット)

事例紹介コーナーに三菱マテリアル様の利用事例を掲載しました。
ぜひご覧ください。

https://www.sparxsystems.jp/products/EA/case/ea_case.htm

この事例は既に日経システム構築誌などに掲載されていますのでご存知の方も多いかと思います。

利用事例についての情報が欲しいというご要望が多く寄せられていますので、
今後さらに充実させていければと思います。

投稿者: tkouno 投稿日時: 2006-9-7 14:49:00 (1328 ヒット)

ビルド797リリース以降に寄せられたバグのうちの一部を修正しました。
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

ビルド797をご利用の方は、パッチをご利用ください。

ダイアグラムをフレームとして別のダイアグラム内に配置した場合、サイズが不正に大きくなる場合がある問題を修正しました。★
クラス間の関連や集約の役割に表示される選択肢が不正であった問題を修正しました。★
操作の新規追加時にパラメータの内容が反映されない問題を修正しました。★
シーケンス図で分類子が関連付けられたライフラインのプロパティダイアログにある「操作」ボタンを押しても、分類子の操作の内容が表示されない問題を修正しました。★
HTMLドキュメントの生成時にDAO.Fields[3265]エラーが表示される場合がある問題を修正しました。★
HTMLドキュメントに含まれるダイアグラムの画像の端が切れる場合がある問題を修正しました。★
テーブル要素に主キーを設定した場合にPKの名前が正しくない問題を修正しました。★
Delphiのソースコードの読み込みにおいてimplementsキーワードを正しく解釈しない問題を修正しました。★
XMIの入出力のアクセス権がない場合でもCSVの入出力が可能な方法があった点を修正しました。★

投稿者: umesan 投稿日時: 2006-9-5 13:47:34 (1223 ヒット)

RaQuest ビルド036 をリリースしました。

・マトリックス表示における操作の改善
・要求のロック状態における操作の改善
・パッケージ一覧表示・エクスポート
・置換機能

等を中心に機能追加・バグ修正を行いました

是非、最新版のご利用をお願いいたします。

変更点と修正点 - ビルド 036

☆機能追加・改善
・マトリックス表示で、右クリックで関係の設定を行えるように機能追加
・要求の詳細欄をロック状態でもスクロールできるように改善
・要求の概要欄をロック状態でも選択できるように改善
・要求のユーザ属性タブの一覧をロック状態でもスクロールできるように改善
・パッケージの一覧表示機能を追加
・内部要求読み込み時に UseCase 以外の要素を扱うことができるように改善
・要求とUML要素のマトリックス表示で、UML要素の種類を絞り込めるように改善
・要求概要・要求詳細・パッケージ名の置換を行えるように機能追加
・フィルタ結果を新しいタブで表示する機能を追加

☆バグ修正
・「要求を常に表示」がオンの場合、大きさを変更したときに、属性タブの内容が再表示されない場合があるバグを修正
・「要求を常に表示」がオンの場合、要求詳細のフォントを変更しても、すぐに反映されないバグを修正
・プロジェクト読み込み時に、要求一覧のリビジョンの値が常に0になる場合があるバグを修正
・RTFエクスポートで、目次部分のRaQuest属性タグが置き換わらないバグを修正
・要求が一つの場合と、要求の上または左に関係線がある場合の関係図で、ダブルクリックの位置判定のバグを修正
・詳細検索をキャンセルしたときでも、前方検索・後方検索が出来るバグを修正
・要求の検索・フィルタ画面で条件を指定しなくてもOKボタンを押せるバグを修正

« 1 ... 125 126 127 (128) 129 130 131 »