LemonTree : 差分比較・マージツール LemonTree バージョン1.7.2 リリースのお知らせ
投稿者: nakapon 投稿日時: 2018-8-10 9:16:45 (441 ヒット)

本日、バージョン1.7.2をリリースいたしました。

機能改善とバグ修正を行ないました。
ぜひ最新版をご利用ください。

ダウンロード(サポートユーザー用):
https://www.sparxsystems.jp/regLemonTree/

LemonTree バージョン 1.7.2 リリースメモ

・機能改善
 ・3ファイル(Base,A,B)の比較時、Aファイル・Bファイルで同じダイアグラムを更新していると
  常に更新したダイアグラム自身が競合として表示されていたため、競合と見なさないよう改善しました。
   (「StyleEx」の「SaveTag」属性が常に競合していました。)
  今後はダイアグラムのプロパティ変更(例えば、名前)で競合する場合に、競合として表示されます。

・UI改善
 ・旧バージョンまではモデル上で新規作成された要素をNewの扱いとしていましたが
  ダイアグラム上に新規に配置された要素をNewの扱いとするよう改善しました。
 ・ツリーもしくはダイアグラムビューで要素を選択すると、リストの対象要素が
  ハイライトとなるよう改善しました。

・バグ修正
 ・プレマージ処理が稀に無限ループで終了するケースを修正しました。
 ・LemonTreeの初回起動時にエラー表示されるケースを修正しました。