Enterprise Architect : Enterprise Architect バージョン12.1 ビルド1227 リリースのお知らせ
投稿者: tkouno 投稿日時: 2016-2-2 15:25:13 (827 ヒット)

本日、ビルド1227をリリースしました。
いくつかのバグ修正と機能改善を行いました。

ダウンロード(サポートユーザー用):
https://www.sparxsystems.jp/registered/reg_ea_down.htm

Enterprise Architect Version 12.1 リリースメモ (ビルド1227)

○ドキュメント生成
・箇条書きおよびノートの出力後に、改行が出力されてしまう問題を修正しました。★
・テンプレート部品を利用した場合の空白文字の出力を、より適切になるように改善しました。
・デスクトップ版で、リソースサブウィンドウからテンプレート部品が作成できない問題を修正しました。

○スキーマコンポーザー
・XMLスキーマのラウンドトリップでの利用時の挙動を改善しました。
 ・targetNamespaceの指定がないスキーマの読み込みに対応しました。
 ・UMLの属性に対応する内容の出力を改善しました。
 ・型指定のない要素の入出力に対応しました。
・スキーマコンポーザーのプロファイルを成果物要素に保存する場合の挙動を改善しました。
・変換プロファイルで、属性が指定されていない場合にエラーを表示しないようにしました。
・GMLスキーマの生成で、属性の出力順序を改善しました。

○その他
・MDGテクノロジーウィザードで、初期選択されているMTSファイルが適切ではない場合の動作を改善しました。
・列挙要素の項目の追加編集時の挙動を改善しました。
・要素を新規要素として貼り付け時に、汎化の関係が重複作成される場合がある問題を修正しました。
・接続サブウィンドウから要素をダイアグラム内に配置する場合に、常にリンクとして配置(そのまま配置)するように改善しました。
・BPMNのアクティビティ要素をプロジェクトブラウザから配置した場合や複数作成した場合に、展開されて表示される問題を修正しました。
・XMIの出力で、整形して出力する設定が反映されない場合がある問題を修正しました。
・「テスト項目で結果が失敗」の検索ルールが動作しない問題を修正しました。★