Enterprise Architect : Enterprise Architect バージョン12.0 ビルド1209 リリースのお知らせ
投稿者: tkouno 投稿日時: 2015-3-9 9:14:12 (810 ヒット)

Enterprise Architect 12.0 ビルド1209を本日リリースしました。

いくつかのバグ修正と機能強化・改善が含まれます。
ぜひ最新ビルドをご利用下さい。

ダウンロード(サポートユーザー用):
https://www.sparxsystems.jp/registered/reg_ea_down.htm

Enterprise Architect Version 12.0 リリースメモ (ビルド1209)

ドキュメント生成
・付属ドキュメントの内容がHTMLドキュメントに出力されない場合がある問題を修正しました。
・付属ドキュメント内で番号付きリストを利用している場合に、HTMLドキュメント内で正しく出力されるように修正しました。
・DOCXドキュメントの出力で、一部のフォントがMSP明朝になってしまう問題を修正しました。★

Linux環境での動作
・Linux環境での利用時には、初期状態ではメニューの影を表示しないようにしました。
・Linux環境での利用時の仕様ビューの描画を改善しました。

その他
・Magic Draw MDZIPファイルの読み込みに対応しました。
・SQLServerで、AlwaysOnの設定が有効な場合にODBC経由で接続できるようになりました。
・ダイアグラムのコンテキストメニューに「ワークセットの追加」を追加しました。
・ビューブラウザからワークセットを開くことができるようになりました。
・Element.SaveLinkedDocumentで拡張子を指定することで、DOCX,PDF,RTFの形式で保存できるようになりました。
・属性や操作のプロパティダイアログで、Ctrl+Nキーを押すと追加の行に移動するように改善しました。
・カレンダーのプロジェクトのイベントダイアログでサイズ変更時の描画を改善しました。
・NIEMのスキーマ生成機能で、conformantIndicatorの出力結果を改善しました。
・バージョン12.0で変更した、ドキュメント生成テンプレートがインストールされない場合がある問題を修正しました。
・プロファイルの作成で、メタクラスの「関連」が正しく作成できない問題を修正しました。★