Enterprise Architect : ステートマシン図からC++言語のソースコードを出力するサンプル 更新のお知らせ
投稿者: tkouno 投稿日時: 2013-2-21 18:26:28 (740 ヒット)

ステートマシン図からC++言語のソースコードを出力するサンプル の内容を更新しました。
https://www.sparxsystems.jp/products/EA/tech/GenerateStateMachineCPP.htm

・履歴状態に対応しました。
・選択点などがある場合で、それぞれの遷移にアクションが定義されている場合
 アクションの呼び出し順が逆順になっている問題を修正しました。
・子状態の内部で遷移した場合に、親状態のentry/exitの処理が呼ばれる問題を修正しました。
 (状態の入れ子は1階層のみ対応しています)
・同じ状態への遷移の場合に、exit/entryの処理が呼ばれない問題を修正しました。
 (現在のところ、バージョン10で追加された内部遷移には未対応です)
・その他、いくつか細かい点を修正しました

C言語のテンプレートには変更はありません。

既にサンプルをダウンロード済みの方は、同じURLにアップロードされていますので
最新版の内容もご覧下さい。