Enterprise Architect : Enterprise Architect ビルド864 リリースのお知らせ
投稿者: tkouno 投稿日時: 2010-10-21 12:03:00 (1497 ヒット)

Enterprise Architectビルド864をリリースしました。細かいバグ修正を行いました。

ダウンロードはこちらから:
https://www.sparxsystems.jp/registered/reg_ea_down.htm

○全ての修正項目

画面・操作

ノートの編集時にUndoを2回実行すると不正終了する場合がある問題を修正しました。★
SysMLの要素名を変更しました。また、クイックリンクの定義を大幅に改善しました。★
DFDのクイックリンクの定義を改善しました。★
プロジェクトブラウザで複数選択している場合にフォーカスが外れた場合でも、複数選択状態を維持するように改善しました。
操作のプロパティダイアログで、操作の振る舞いを編集し保存していない状態でダイアログを閉じようとしたときに警告を表示するように改善しました。
プロジェクトブラウザ内の検索を実行した場合に、ノートサブウインドウでの編集内容を保存するように改善しました。
パッケージの選択ダイアログで、遅延読み込み機能が有効な場合に読み込んでいないパッケージが指定できない問題を修正しました。
状態マシン要素のコンテキストメニューから付属要素が作成できるように改善しました。
MSXML4が利用できない環境で起動した場合に、他のバージョンのMSXMLを利用するように改善しました。
描画スクリプトでRefGUIDあるいはRefGUIDList型のタグ付き値の描画結果を改善しました。
スクリプト機能のコンソールで、!で始める内部コマンドに対してインテリセンス機能を利用できるように改善しました。

RTFドキュメント

ノート欄の内容のスタイルの出力結果を改善しました。★
・段下げや文字のサイズ・フォントの種類などはテンプレートの内容を適用するようになりました。
・フォントの色や書式設定(太字など)は、「ノートにテンプレートのスタイルを適用する」のオプションが有効な場合のみ適用するようになりました。
normal.rtfからスタイルの情報を更新する場合にエラーが発生する場合がある問題を修正しました。
表の出力において、見出しとなる行が出力されない場合がある問題を修正しました。
セクション内に挿入したタグで、まれに最初の1文字がドキュメントに出力されない場合がある問題を修正しました。

API・アドイン

Package.VersionControlAdd()でKeepCheckedOutの値の設定にかかわらず、正しいパッケージの状態を返すように改善しました。
バージョン管理されているパッケージに対してProject.LoadControlledPackage()を実行した場合に、バージョン管理ツールから最新の情報を取得するように改善しました。

アクセス権・バージョン管理

ダイアグラムを自動的にロックする機能が有効になっている場合に、Undoを実行すると同時に複数の人が編集可能になる状況が発生する問題を修正しました。
チェックインに失敗した場合には、必ずチェックアウト状態を保つように処理を改善しました。
PVCS 7.5でSccOpenProjectが正しく動作していない問題への対処を追加しました。