Enterprise Architect : Enterprise Architect ビルド844J リリースのお知らせ
投稿者: tkouno 投稿日時: 2009-4-9 11:14:22 (1808 ヒット)

Enterprise Architect7.5 ビルド844Jをリリースしました。
いくつかのバグ修正を行いました。

製品版ダウンロードはサポートユーザ ダウンロードページからダウンロードしてください。
評価版ダウンロードは評価版のダウンロードページからダウンロードしてください。

○主な修正項目

ダイアグラムが開いていない場合にダイアグラムタブの表示領域をクリックした場合に不正終了する問題を修正しました。★
RTFドキュメントの出力で、テンプレートに目次が含まれる場合に出力速度が遅くなる問題を修正しました。★
Delphiのソースコードの読み込みで、操作の本体の読み込みが行われない問題を修正しました。★
一部の環境で、起動時に表示されるワンポイントテクニックの内容が文字化けする問題を修正しました。★
関係マトリックスで、実現の関係が表示されない場合がある問題を修正しました。★

変更点と修正点 - ビルド 844J
ダイアグラムが開いていない場合にダイアグラムタブの表示領域をクリックした場合に不正終了する問題を修正しました。★
RTFドキュメントの出力で、テンプレートに目次が含まれる場合に出力速度が遅くなる問題を修正しました。★
Delphiのソースコードの読み込みで、操作の本体の読み込みが行われない問題を修正しました。★
一部の環境で、起動時に表示されるワンポイントテクニックの内容が文字化けする問題を修正しました。★
関係マトリックスで、実現の関係が表示されない場合がある問題を修正しました。★
スタートページの表示処理を改善しました。
Windowsのエクスプローラなどから画像ファイルをダイアグラム内にドロップした際の動作を改善しました。
要素の特性に接続のダイアログを表示した際に、現在設定されている項目が選択されて表示されるように改善しました。
ハイパーリンクでMDGテクノロジーで定義されたダイアグラムを開いた際にツールボックスが表示されるように改善しました。
編集にロックが必要なモードの場合に、関係マトリックスでプロファイルで定義された接続を作成する際の挙動を改善しました。
接続の区画を非表示に設定した場合、接続の点線が正しく表示されない問題を修正しました。
ボックスレイアウトの場合に、要素の個数を設定できるように改善しました。
長い名前とステレオタイプを持つコラボレーション要素の描画を改善しました。
ポートなど、ラベルとして名前を持つ要素でステレオタイプの情報を表示するように改善しました。
HTMLドキュメントで、接続のノートの出力を改善しました。
GUID飲みを返すSQL検索ルールを条件に指定してドキュメントの生成ができるようになりました。
リソースの割り当てレポートで、作成済みの内容の一部が表示されない場合がある問題を修正しました。
OracleからPostgreSQLにテーブルの種類を変更した場合の型の割り当てを改善しました。
SQL Server 2008のデータ型に対応しました。
クラスのノートに|の文字が大量に含まれる場合の処理を改善しました。
WAN高速化機能が有効になっている環境において、XMIの読み込みを改善しました。
他のツールで生成されたXMI2.1形式のファイルの読み込みで、タグ付き値と要素の制約の読み込み処理を改善しました。
CSV形式の入出力で、既存の入出力設定の保存処理を改善しました。
アクションに関連する振る舞いの情報の読み込み処理を改善しました。
要素をモデルから削除しようとしたときに、ダイアグラム内の要素がロックされているときには削除できないように改善しました。
要素一覧のフィルタ機能で、一覧に表示される要素のみを選択可能にしました。
プロファイルとMDGテクノロジーで同じ名前の接続が定義されている場合に、関係マトリックスでの接続の作成処理を改善しました。
ルールコンポーザーで要素を削除した場合の処理を改善しました。
チェックアウトされているパッケージを削除しようとしたときにエラーメッセージが2回表示される問題を修正しました。