Enterprise Architect : Enterprise Architect バージョン16.1 ビルド1622 リリースのお知らせ
投稿者: tkouno 投稿日時: 2022-11-25 10:18:42 (115 ヒット)

Enterprise Architect バージョン16.1 ビルド1622を本日リリースいたしました。
ビルド1621に含まれるいくつかのバグ修正・改善となります。

ダウンロード(サポートユーザー用):
https://www.sparxsystems.jp/registered/reg_ea_down.htm

ぜひ最新版をご利用ください。


Enterprise Architect Version 16.1 リリースメモ (ビルド1622)

○SVG形式への対応
・描画スクリプトを利用しているいくつかの要素について、出力時の結果を改善しました。
・ダイアグラムの凡例要素の出力を改善しました。

○ドキュメント生成
・ReportSourceの値の結果が以前のバージョンと異なる問題を修正しました。
・カスタムドキュメントに追加した要素を常に表示するように改善しました。
・Headingのスタイルのレベルが正しく維持されるように修正しました。
・HTMLドキュメントの出力で、既定のダイアグラムが表示されない問題を修正しました。

○ダイアグラム内の表示
・「描画処理」の設定が「拡張 - 1」の場合に凡例要素の内容が正しく描画されない場合がある問題を修正しました。
・チェックリストの内容がすべて完了した場合の表示を、以前のバージョンと同じになるように修正しました。

○その他
・特定の条件で、SysMLアドインが有効だとモデルブラウザから要素を配置できない問題を修正しました。
・UMLプロファイルの定義で、以前のバージョンで作成したメタクラス要素に対して、クイックリンクで拡張の接続が作成できない問題を修正しました。
・UMLプロファイルの定義で、タグ付き値の接続で名前として利用する情報を、ターゲット側の関連端の名前になるように動作を変更しました。
・XSLスタイルシートを利用してパッケージを出力する場合の動作を改善しました。
・ODM/OWL RDFの入出力の動作を改善しました。