掲示板一覧 - トピック一覧 サポートに関する質問 追加でフローティングライセンスを購入しているとき、利用するサポートIDについて |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | トピック |
---|---|
umesan | 投稿日時: 2024-7-17 11:19 |
EA Administrator 投稿: 1534 |
追加でフローティングライセンスを購入しているとき、利用するサポートIDについてサポート宛にいただきましたご質問の要約です。
○ご質問 追加でフローティングライセンスを購入し、サポートIDが2つあります。 サポートIDが異なるフローティングライセンスが存在するため、実際のユーザが利用するフローティングライセンスとサポートIDとのずれが発生する可能性があります. どのように対応するのがよろしいでしょうか? ○回答 WEB等で利用するサポートIDは、利用するライセンスサーバに設定されたライセンスに対応する、いずれかのサポートIDをご利用いただくのでかまいません。 ご懸念されておりますように、実際に利用するフローティングライセンスが明確でないため、対応するサポートIDは明確でありません。 しかし、フローティングライセンスの場合は、以下URLのようにライセンスサーバは、お客様番号単位で用意して頂くこととさせていただいており、ライセンスサーバに設定したライセンスに対応するサポートIDは複数になる可能性はありますが、同一お客様番号に結びつくものとなる前提になるため、いずれかのサポートIDの利用で問題ないとさせて頂いております。 ◇10. 複数の部署・会社のフローティングライセンスを1台のライセンスサーバで運用できますか? https://www.sparxsystems.jp/faq/faq_buy_lic.htm#lic17 今後サポート更新を頂くと、多くの場合一つのサポートIDに変更になりますので、ご安心頂ければと思います。 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |