掲示板一覧   -   トピック一覧
   フローティングライセンスについて
     サポート更新時のライセンスサーバ・クライアントの対応


スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
nakapon
投稿日時: 2022-8-3 13:58
EA Administrator
投稿: 348

サポート更新時のライセンスサーバ・クライアントの対応

サポート宛てにいただきましたご質問の要約です。

○ご質問

フローティングライセンスのサポート更新をしましたが
ライセンスサーバあるいはクライアントで何らかの対応は必要でしょうか。
(たとえば、ライセンスマネージャの再インストールや
 アクティベーションコードの再認証など)


○回答

サポート更新完了時にお送りしているメール
「【重要】フローティングライセンス ご利用の手引き[xxxx-xxxxx]」
にも記載をさせていただいておりますが
ライセンスサーバに対する設定変更などは不要です。

新しいアクティベーションコードにつきましては
新しいサポート期間中にリリースされたEAをクライアント側に
インストール(新規or上書き)してEAを起動したときに必要となります。

その他としまして、動作期間限定アドイン(アドイン更新ツールで
表示されるアドイン)をご利用の場合には、新しいサポートIDとパスワードで
再度ダウンロードとインストールが必要となります。

アドイン更新ツールでもダウンロードとインストールが可能です。
詳細につきましては、下記サイトをご確認いただけますでしょうか。
https://www.sparxsystems.jp/products/EA/tech/AddinUpdater.htm

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ