掲示板一覧   -   トピック一覧
   Enterprise Architect 全般
     カンバン方式の進捗率記入


フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2020-2-10 14:21
EA Administrator
投稿: 1243
カンバン方式の進捗率記入
サポート宛てにいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
カンバンモデル使用し、タスク別に担当者を割り当て進捗率を記入しているのですが、ダイアグラム表示の状態から「担当者の割り当て」(進捗率記入するため)の設定画面を表示させる方法はありますか?
表示形式をガントチャートに切り替えると、右クリックから表示できるみたいですが、ダイアグラム表示からは出来ないのでしょうか?

暫定対策として、「Ctrl」+「Shift」+「7」で設定画面を表示させるようにしてます。

〇回答
申し訳ございませんが、現在のEAでは、ガントチャート以外での要素の右クリックでのサブメニューに「担当者の割り当て」のメニューは無いようです。

また、ガントチャートの要素のコンテキストメニューで表示される「担当者の割り当て」で表示される「担当者の割り当てダイアログ」を表示するためのショートカットも割り当てられていません。


ショートカット「Ctrl」+「Shift」+「7」で表示される「担当者の割り当てサブウィンドウ」は、連結して常に表示させておくことが可能です。

◇サブウィンドウの連結
https://www.sparxsystems.jp/help/15.0/dockingwindows.html

また、「担当者の割り当てサブウィンドウ」の上部のボタンの左から三番目のボタン(プロパティの表示)で、「担当者の割り当てダイアログ」を表示することが可能です。

現時点では、「担当者の割り当てサブウィンドウ」を常に表示しておき、サブウィンドウのボタンで、担当者の割り当てダイアログ」を表示することで、対応いただけますようお願いいたします。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » カンバン方式の進捗率記入 umesan 2020-2-10 14:21