掲示板一覧   -   トピック一覧
   SysML
     Call Behavior Action でのパラメーターの自動作成

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2019-12-10 15:03
EA Administrator
投稿: 1502

Call Behavior Action でのパラメーターの自動作成

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
Call Behavior Actionについての質問です。

いくつかのアクションの要素を書いた後で、グループ化して、Call Behavior Actionに置き換えたいと考えています。

子供のアクティビティー図で、パラメーターを作った後で、親のCall Behavior Actionにピン自動的に追加することは、「パラメーターと同期」ボタンでできるのですが、逆にピンの情報をパラメーターに自動で持っていくことはできないのでしょうか?

または、一連のCall Behavior Actionへの置き換えを楽にする方歩はないでしょうか?

〇回答
申し訳ございませんが、現在のEAにはピンの情報からパラメータを作成する機能はありません。
おそらくご利用いただいている、ピンにパラメータを割り当てる機能(アクションピンのプロパティの、ピンタブのパラメータ欄で指定)が、一番近い機能推測致します。
開発元には、要望を連絡できるように検討いたします。
お手数をおかけいたしますが、現時点では、ピンにパラメータを割り当てる機能で回避頂けますようお願いいたします。

また、ご質問頂きました「Call Behavior Actionへの置き換えを楽にする方法」につきましても、現在のEAには該当機能が存在しておりません。
開発元に要望すると同時に、弊社のアクティビティサポートアドインへの機能追加等も検討できればと考えております。

現時点では、該当機能がなくお手数をおかけし申し訳ございません。

お急ぎとのことでしたら、EAのAPIを利用しお客様側で拡張することをご検討頂けましたら幸いです。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ