掲示板一覧   -   トピック一覧
   SysML
     内部ブロック図のパーツ名に表示される"^"マーク


スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2019-6-7 17:15
EA Administrator
投稿: 1502

内部ブロック図のパーツ名に表示される"^"マーク

サポート宛にいただきましたご指摘の要約です。

○ご指摘
SysMLの内部ブロック図で質問です。内部ブロック図のパーツ名に表示される"^"マークが消せません。
孫ブロックのパーツ名の左に"^"マークが表示されます。これはUMLの継承された属性につくマークだと思うのですが、何故これが内部ブロック図のパーツに表示されるのでしょうか?

SysMLの文法には無いと思いますのが、何か独自の仕様でしょうか?

〇回答
頂きました"^"のマークにつきましては、下記URLに記載しておりますように、現在のEAでは、SysMLでも表示する場合があるようになっております。

◇Enterprise Architect Version 14.0 リリースメモ (ビルド1420)
https://www.sparxsystems.jp/forum/modules/news/article.php?storyid=947
>○SysML
>・継承しているプロパティは、名前の前に(^)のマークを表示するようになりました。


しかし、ご指摘の表示に関しましては、表示しないのが正しい表示と考えられ、EA本体のバグと推測いたします。

申し訳ございませんが、回避方法がありませんでした。次のリリースまでお時間を頂けますようお願いいたします。
umesan
投稿日時: 2019-10-3 13:54
EA Administrator
投稿: 1502

Re: 内部ブロック図のパーツ名に表示される"^"マーク

この問題は、EAバージョン15で修正されております。
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ