掲示板一覧   -   トピック一覧
   Enterprise Architect 全般
     RTFドキュメント生成時にエラーが発生します

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
sugimoto
投稿日時: 2011-8-5 16:14
EA Administrator
投稿: 1992

RTFドキュメント生成時にエラーが発生します

サポートに寄せられたご質問の要約です。

○ご質問

RTFドキュメント生成時に以下のようなエラーが発生するようになってしまいました。
同じプロジェクトでも以前はエラーは発生しませんでした。
---
RTFドキュメントの出力中にエラーが発生しました。
(出力サブウィンドウにエラーに関する情報が表示される場合もあります。)
---

○回答

現在、リンクドキュメントをご利用でしょうか?

リンクドキュメントを利用しているが、モデル内に該当する検索対象が存在しない場合は、ご連絡いただきましたようなエラーメッセージが表示されます。

関連する情報を以下の掲示板に掲載しております。
https://www.sparxsystems.jp/forum/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=4137

このため、モデルが以前から変更になり、検索条件に一致する情報が存在しない状態になっているのではないか、と考えております。

今回のエラーが発生する状況としては、以下のいずれかが考えられます。

1)リンクドキュメントに属性を設定している場合:
 リンクドキュメント要素の属性に設定したパッケージが、プロジェクト内からすべて削除された可能性があります。この場合は、不要な属性は削除し、現在存在するパッケージをプロジェクトブラウザで選択し、リンクドキュメント要素にドラッグ&ドロップして再設定することが必要になります。

2)リンクドキュメントにタグ付き値を設定している場合:
 リンクドキュメント要素のタグ付き値に設定した検索条件に該当する情報がプロジェクト内に存在しない可能性があります。この場合は、検索条件に該当するモデルが存在するかご確認ください。

○ご報告

リンクドキュメント要素は存在するが、上記1)、2)のいずれも設定していない状態でドキュメント生成していたため、エラーが発生していたとのご報告をいただきました。

ご報告通り、この場合も、該当する情報がないためエラーが発生します。情報が不足しており、申し訳ございませんでした。何も設定していないリンクドキュメント要素は不要だと思いますので、削除してドキュメント生成をご確認ください。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ