掲示板一覧   -   トピック一覧
   Enterprise Architect 全般
     XMIファイルをインポートしたところ一部メッセージが消えてしまいました

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
sugimoto
投稿日時: 2011-2-3 13:51
EA Administrator
投稿: 1992

XMIファイルをインポートしたところ一部メッセージが消えてしまいました

サポートに寄せられたご質問の要約です。

○ご質問

プロジェクトのパッケージをexportしたXMIファイルを別のプロジェクトへimportしたところ、一部メッセージが消えてしまいました。
ログ(.log)を確認したところexportしたファイルに問題はありませんでしたが、import時のログに以下のエラーが表示されていました。

---
フィールドが小さすぎるため、追加しようとするデータの量を受け入れることができません。
データの量を少なくして、挿入または貼り付けを行ってください。
CommunicationMessage の読み込みでエラーが発生しました: DAO.Field [3163]
---

以下の対応もしてみたのですが、変化はありませんでした。
https://www.sparxsystems.jp/products/EA/tech/JET40.htm

○回答

お送りいただいたXMIファイルを新規に作成したEAPファイルに読み込んだところ、ご指摘の通りコミュニケーション図のメッセージが読み込まれていませんでした。

ただし、すでにご覧いただいております上記Webページの対応をしましたところ、コミュニケーション図のメッセージは正しく読み込まれました。

弊社では、Microsoft AccessでJET4.0形式に変換したEAPファイルへXMIファイル読み込み、および弊社WebページからダウンロードできるJET4.0のEAPファイルへXMIファイルの読み込みの両方とも確認しましたが、いずれの場合もエラーは発生せず、また、コミュニケーション図のメッセージも読み込まれました。

どちらかの方法で再度ご確認いただけますでしょうか?
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ