掲示板一覧 - トピック一覧 Enterprise Architect 全般 EA利用者の変更可否とその際の手順 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | 下へ |
投稿者 | トピック |
---|---|
sugimoto | 投稿日時: 2012-1-25 13:54 |
EA Administrator 投稿: 1971 |
EA利用者の変更可否とその際の手順サポートに寄せられたご質問の要約です。
○ご質問 EAの利用者(ユーザー)を変更したいと考えています。 方法として、現在の利用者が用いるPCからEAをアンインストールし、 新規の利用者のPCにインストールすることを考えています。 これに関して、以下の2点をお教えてください。 1) 利用者変更の可否 そもそも、利用者を変更することは可能でしょうか? 2) 利用者変更の手順 以下の手順を考えていますが合っていますでしょうか? 1.現在利用者のPCにあるEAのライセンスキーを削除する 2.現在利用者のPCからEAをアンインストールする 3.新規利用者のPCにEAをインストールする 4.新規利用者のPCにEAのライセンスキーを登録する(1.で削除したもの) ○回答 1) 利用者変更の可否 現在保有しているライセンスにつきまして、ライセンス管理者様が 正しくライセンスを管理されている限りは、利用者を変更されても 問題ございません。 ライセンスをどなたが利用されているかを管理し、利用者を変更された場合は、 利用していたマシンからライセンスおよびEAをアンインストールを確実に 行っていただくことで、利用者の変更が可能です。 2) 利用者変更の手順 ご提示の手順で問題ございません。 1.、2.につきましては、以下の"よくある質問"と同じ手順になります。 「ライセンスキーを別のマシンに移す方法は? 」 https://www.sparxsystems.jp/products/EA/faq/faq_3.htm#faq_3_09 |
スレッド表示 | 新しいものから | 前のトピック | 次のトピック | トップ |