掲示板一覧   -   トピック一覧
   Enterprise Architect 全般
     操作の戻り値も、参照渡しに出来ますか?


スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
Lichten
投稿日時: 2006-8-4 17:03
EA Newbie
投稿: 8

操作の戻り値も、参照渡しに出来ますか?

操作の、戻り値やパラメータの型を、プルダウンメニューから選べますよね。そうすると、選んだ型の名前が変わった時に、連動して変わるので便利だと思います。

しかし、パラメータだけではなく、戻り値も参照型にしたくなり、困ってしまいました。型の名前の後ろに、直接*や&を記入すると、連動してくれなくなってしまいます。回避策はあるのでしょうか?
tkouno
投稿日時: 2006-8-4 17:16
EA Administrator
投稿: 4292

Re: 操作の戻り値も、参照渡しに出来ますか?

ご指摘のように、型の名前を直接編集すると、異なるものを指定したと
判断され、連動しなくなります。

現時点では、Enterprise Architectでは戻り値の参照型は
想定しておらず、未対応です。

ご要望に沿うことができず申し訳ございません。
機能改善要望として検討させていただきます。

Lichten
投稿日時: 2006-8-7 12:13
EA Newbie
投稿: 8

Re: 操作の戻り値も、参照渡しに出来ますか?

なるほど。了解しました。型チェックは、コンパイラに任せる事にします。

ありがとうございました。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ