掲示板一覧   -   トピック一覧
   Enterprise Architect 全般
     アクセス中に予期しないエラーが発生しました でファイルが開けない

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
tkouno
投稿日時: 2024-3-7 9:50
EA Administrator
投稿: 4288

アクセス中に予期しないエラーが発生しました でファイルが開けない

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問

Enterprise Architectのスタートページのリンクからプロジェクトファイルを
開こうとすると、「アクセス中に予期しないエラーが発生しました」という内容の
エラーが表示され、ファイルを開くことができません。

原因は何でしょうか。

○回答

お客様に確認したところ、該当のファイルはOneDriveで同期対象のフォルダに
格納されていて、同期状態を確認したところ解決したそうです。
OneDriveのようなファイル共有ツールと同期するフォルダでは、
その同期や設定の状況によっては何らかの問題が発生する場合があります。

なお、ファイル共有ツールと同期するフォルダに配置すると
Enterprise Architectでの操作でファイルの内容が更新されると
その都度同期が行われますので、性能面も含めて配置はお勧めしません。
また、今回のような意図しない問題が発生する可能性があります。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ