掲示板一覧   -   トピック一覧
   SysML
     プロパティダイアログの「追加のステレオタイプ」の動作異常

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
tkouno
投稿日時: 2023-12-7 9:32
EA Administrator
投稿: 4288

プロパティダイアログの「追加のステレオタイプ」の動作異常

サポート宛にいただきましたご指摘の要約です。

○ご指摘

SysMLのブロック要素のプロパティダイアログにある
「追加のステレオタイプ」欄に、プロファイル名を含むようなステレオタイプ
(例えばProfile::Stereotype)を設定すると正しく反映されますが
次に開く際にはステレオタイプ名のみ(例:Stereotype)が表示され、その状態で
保存すると、プロファイルで定義されたものではないステレオタイプが
設定されてしまいます。

毎回、Profile::を手作業で追加すれば問題ないですが、面倒です。
回避方法はありますが?

○回答

ご指摘の問題につきまして、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
ご指摘通りの状況をこちらでも確認しました。

該当の欄につきまして、Profile::Stereotypeのようなプロファイル付きの
ステレオタイプ名が設定されることを考慮しておりませんでした。
その関係もあり、回避方法はありません。

次回のリリースにて対応いたします。
引き続きご迷惑をおかけし申し訳ございません。

(要求要素は、Enterprise ArchitectのSysMLプロフィアルの定義で
他のプロファイルで定義されたステレオタイプは追加禁止のため
現在の動作が正しい動作です)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ