掲示板一覧   -   トピック一覧
   SysML
     SysmlのExcel出力「要求テーブル(階層)」で出力されない要求がある

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2023-11-29 14:09
EA Administrator
投稿: 1510

SysmlのExcel出力「要求テーブル(階層)」で出力されない要求がある

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
追加した要求に対して「要求テーブル(階層)」で出力されない要求がございます。

要求をExcel上に出力させるための条件等ありましたらご教示いただけますでしょうか。

事象のプロジェクトファイルと出力後のExcelファイルを添付させていただきました。

○回答
頂きましたプロジェクトファイルにおいて、モデルブラウザ上の親子関係と接続での親子関係が逆で、矛盾しているため出力対象から除外される動作となっておりました。

モデルブラウザ上の親子:
(親) FunctionalRequirement2 - FunctionalRequirement1 - Requirement1 (子)

接続での親子:
(親) Requirement1 - FunctionalRequirement1 - FunctionalRequirement2 (子)

親子関係が同一になるように修正頂くか、いずれかの親子関係がなくなるように変更頂けましたら、該当の要求が出力されることを確認いたしました。

上記で対応頂けますようお願いいたします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ