掲示板一覧   -   トピック一覧
   SysML
     ポート間の接続スタイルについて

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2023-11-29 13:32
EA Administrator
投稿: 1510

ポート間の接続スタイルについて

サポート宛にいただきましたご指摘の要約です。

○ご指摘
内部ブロック図でポート間の接続を作成する際、コネクタなどデフォルトのスタイルが直交の接続では、ポートから出る線の向きがポートの付いている面の法線方向ではなく接戦方向になるケースが非常に多いです。
私含めほとんどの人が線の方向をポートの付いている面の法線方向に修正していると思いますので、デフォルトではポートに接続する関係線は出口側のポート面で接続し、ポート付属面の法線方向に接続線が伸びるようにアルゴリズムを変更していただくと、かなり操作の手間が省けて助かります。

○回答
ご指摘のEAの動作を確認いたしました。お手数をおかけしており申し訳ございません。
EA本体の動作になりますので、開発元に改善項目として連絡するようにいたします。

申し訳ございませんが、対応までお時間頂けますようお願いいたします。
対応までは、お手数をおかけいたしますが、接続作成後の変更で対応頂けますようお願いいたします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ