掲示板一覧   -   トピック一覧
   Enterprise Architect 全般
     Enterprise Architectはクラウド環境が必須ですか?

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
tkouno
投稿日時: 2023-6-15 16:23
EA Administrator
投稿: 4288

Enterprise Architectはクラウド環境が必須ですか?

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問

Enterprise Architectの購入を検討しています。

Enterprise Architectは、クラウド環境での利用は必須でしょうか?
(データはクラウドに配置されるのでしょうか)

外部のクラウドを使わずに利用できますか?

○回答

Enterprise Architectの利用において、特にクラウド環境は必要ありません。
また、外部との通信ができない環境での利用も可能です。

以下の点は補足情報です。

・クラウド環境にデータを配置することも可能です。
・製品の最新のインストーラの取得、サポート対応などはインターネット環境が必要です。
 (ただし、取得や問い合わせの環境・マシンとEnterprise Architectを利用する環境・マシンは同一である必要はありませんので、例えば取得したインストーラをUSBメモリなどで、外部と通信できない環境にインストールして利用することも可能です。)
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ