掲示板一覧   -   トピック一覧
   SysML
     redefineの方法

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2023-6-14 15:56
EA Administrator
投稿: 1510

redefineの方法

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
ブロックの汎化関係で、サブクラスのプロパティを再定義したいのですが、再定義の操作方法を教えてください。
「属性・操作と付属要素」ウィンドウのパートプロパティで継承要素を右クリックして「再定義」を選ぶと、同名のプロパティはできるのですが、《redefines》の表示は出ません。プロパティ横に《redefines》が表示されるような再定義方法を教えていただきたく、お願いいたします。

○回答
お手数・ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

現在のEAでは、ご確認頂いた操作『「属性・操作と付属要素」ウィンドウのパートプロパティで継承要素を右クリックして>「再定義」』だけでは、適切なデータにならないようです。

お手数をおかけいたしますが、上記操作後、以下の操作で、追加設定をお願いいたします。
・作成された要素(パートプロパティ)を選択
・プロパティサブウィンドウの「再定義・サブセット」タブを選択
・再定義されたプロパティの下の「追加」ボタンを押下
・親ブロックの該当プロパティを選択 OKボタンを押下

頂いた操作だけで、redefines が表示されないのはEA本体のバグと推測いたします。開発元に連絡するようにいたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、修正までは、上記操作で回避頂けますようお願いいたします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ