掲示板一覧   -   トピック一覧
   Enterprise Architect 全般
     複数ディスプレイ利用時に、サブウィンドウの移動がおかしい

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
tkouno
投稿日時: 2023-3-9 9:10
EA Administrator
投稿: 4288

複数ディスプレイ利用時に、サブウィンドウの移動がおかしい

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問

複数のディスプレイを利用時に、Enterprise Architectのサブウィンドウやダイアグラムを
独立したウィンドウとしてEnterprise Architectとは別のウィンドウに移動すると
おかしな動作になります。
(ドラッグ中の表示位置がずれる・最大化ボタンを押しても最大化しない、等)

○回答

お客様から情報をいただき調査した結果、複数のディスプレイでWindowsのDPIの設定が
異なる場合に、該当のような問題が起きることがわかりました。
(Enterprise Architect本体を表示するディスプレイ側のDPIが大きく、独立した
ウィンドウを表示するディスプレイ側のDPIが小さい場合に発生)

Enterprise Architect側で対処できるかどうかは不明のため
DPIを一致させることで回避しました。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ