掲示板一覧   -   トピック一覧
   MDGシリーズ・関連製品・アドイン
     モデルブラウザ上で要求要素を新規作成すると、アドインのエラー発生

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2023-1-11 11:09
EA Administrator
投稿: 1510

モデルブラウザ上で要求要素を新規作成すると、アドインのエラー発生

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
Enterprise Architect ビルド1622(64bit) を利用しています。
EA起動時にアドインのエラーは発生しないのですが、モデルブラウザ上で要求要素を新規作成すると以下のエラーが出ます。

---
アドインの実行時にエラーが発生しました。:
産能大式フローチャート(SannnoFlowchartSupportAddin.MainClass)
"EA_OnPostNewElement: 0x80004005 - パラメータが不正です"
アドインの作成元にお問い合わせください。
---

対応策をご教示いただけますと幸いです。

○回答
この度はご迷惑・お手数をおかけしており申し訳ございません。

ご指摘の現象につきまして、弊社環境でも再現させることができました。
EAバージョン16.1 ビルド1622 ならびに1621で再現いたしました。

EAのAPIのバグにより、アドインでエラーが発生していることを確認いたしました。今回のエラーダイアログの「産能大式フローチャート」以外にも「RARA2.0」のアドインでも発生することを現在確認しております。

EAの開発元にバグ報告を行うようにいたします。また、アドイン側でも対応を検討いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、修正までは、以下のいずれかで対応お願いいたします。

・「産能大式フローチャート」をご利用頂いていない場合
アドイン管理画面にて「産能大式フローチャート」をオフにして頂くか、アンインストールを実施

・「産能大式フローチャート」をご利用いただいている場合
EAバージョン16.0 ビルド1605.1 のご利用をお願いいたします。

お手数をおかけいたしますが、以上ご確認よろしくお願い致します。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ