掲示板一覧   -   トピック一覧
   MDGシリーズ・関連製品・アドイン
     アドインのインストール完了表示について

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2022-12-14 16:17
EA Administrator
投稿: 1510

アドインのインストール完了表示について

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
御社作成のアドインをインストールしました。
最終的には「アドインの登録が完了しました。」は出ましたが、以下のように、途中で「アクセスが拒否されました。」とメッセージが出ました。
これは、正常にインストールされているのでしょうか。

---
EAAddinSetup.bat バージョン4.0.2

--- 『(snip)アドイン』の付属ファイル(snip)をコピーします。
アクセスが拒否されました。
1 個のファイルをコピーしました。
----------------------------------------
(以下略)
---

○回答
お手数・ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。インストールの一部に失敗している状況になります。

おそらく、アドインセットアップツール(EAAddinSetup.bat)やアドインのファイルが配置されているフォルダは、ドライブ割り当てされている共有フォルダなどとなっており、アドインセットアップツールを実行しているPCの管理者でも書き込み権限がないフォルダとなっているのではないかと推測いたします。

アドインセットアップツール バージョン4.0.3 で、頂きました状況でも「アクセスが拒否されました。」のメッセージが表示されずに処理が行われるように変更しました。

アドインを再度ダウンロード頂くか、アドインセットアップツール(EAAddinSetup.bat)を更新してお試し頂けますようお願いいたします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ