掲示板一覧   -   トピック一覧
   SysML
     SysML シーケンス図のセレクタについて

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2022-12-14 15:39
EA Administrator
投稿: 1510

SysML シーケンス図のセレクタについて

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
SysML シーケンス図のセレクタについて質問させてください。
Enterprise Architect上でシーケンス図のセレクタ(selector expression)をモデリングしようとしたのですが、ヘルプやフォーラムで検索しても作成方法が分かりませんでした。

Enterprise Architectとしてセレクタはサポートされていますでしょうか。
その場合の操作方法を教えて頂けますと幸いです。

○回答
ご質問のセレクタとは、ダイアグラム上のライフラインの表示における表示文字列の [] で囲まれた表示のことでよろしかったでしょうか?

(例) ライフライン名 [セレクタ] : タイプ

上記の場合は、ライフライン要素の名前に [] も含めて入力をお願いいたします。

上記以外の場合は、申し訳ございませんが、セレクタ(selector expression)について、詳細・想定されている操作方法などをご連絡頂けますようお願いいたします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ