掲示板一覧   -   トピック一覧
   フローティングライセンスについて
     MDG Technology for SysMLについて

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
nakapon
投稿日時: 2022-12-14 15:13
EA Administrator
投稿: 423

MDG Technology for SysMLについて

サポート宛てにいただきましたご質問の要約です。

○ご質問

ログの CHECKOUT の記録として
"EA Corporate Edition" と "MDG Technology for SysML"
の2つの情報があり、監査レポートで出力されるログでは
ライセンス数が異なるように見えます。

"MDG Technology for SysML"は何を意味しているのでしょうか。

○回答

"MDG Technology for SysML"は、EAバージョン14.0より古いバージョンの
コーポレート版でSysMLを利用する場合に必要なライセンスになります。

ただ、EAバージョン14.0よりエディションの変更があり、
コーポレート版のライセンスのみでSysMLも利用できるようになりました。

そのため、現時点でEAバージョン14.0以降をご利用の場合、
"MDG Technology for SysML"は不要なライセンスとなりますが
おそらくEAバージョン14.0より古いバージョンを利用していたときの
ライセンス設定が利用者様のマシンに残っていて
現在も"MDG Technology for SysML"のライセンスを
取得できるためにログ出力されているものと思われます。

ライセンスの登録状況については弊社では分かり兼ねますが
"MDG Technology for SysML"の取り扱いにつきましては
今後、EAバージョン14.0より古いバージョンを利用するかどうかで
ご検討いただくのがよろしいかと思います。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ