掲示板一覧   -   トピック一覧
   EA API
     ピンの型情報について

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
mogass
投稿日時: 2013-4-17 13:54
EA Administrator
投稿: 209

ピンの型情報について

サポートに頂きましたご質問と回答の要約です。

○ご質問

アクティビティ図内に配置したアクティビティに「アクションピン」を追加しております.
そして,プロパティ画面で,このアクションピンに「型」を設定しております.
このアクションピンの型情報を,アドイン側から取得したい場合,
どのように取得すればよろしいのでしょうか?
(ElementのPropertyTypeが該当するのかと思ったのですが,事前定義されている型(intなど)
を設定しておりましたため,こちらでは正常に取得できませんでした)

○回答

アクションピンの型情報をアドインで取得する場合、
型が要素であれば、ElementのPropertyTypeで取得できます。
アクティンピンがアクティビティパラメータから継承している場合には
ElementのClassifierIDでアクティビティパラメータのElementIDを取得でき、
アクティビティパラメータの要素の情報から型を取得することができます。

しかし、事前定義の型(BooleanやIntegerなど)の場合、
上記のプロパティを参照しても取得することができませんn。

このため、事前定義の型の場合、現状は型の情報をAPI経由で
取得することはできません。

ご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。

事前定義の型の取得に関しましては、
開発元に確認し、修正を依頼致します。
nakapon
投稿日時: 2022-10-26 10:06
EA Administrator
投稿: 427

Re: ピンの型情報について

現時点では、事前定義の型については取得することはできません。今後の対応につきましては、下記フォーラムをご覧ください。
https://www.sparxsystems.jp/forum/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=7265

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ