掲示板一覧   -   トピック一覧
   MDGシリーズ・関連製品・アドイン
     FTAアドインの自動レイアウトの機能の順序


スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
tkouno
投稿日時: 2022-10-27 8:45
EA Administrator
投稿: 4286

FTAアドインの自動レイアウトの機能の順序

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問

FTAアドインの自動レイアウト機能で、レイアウトする際の
要素の順序を指定することはできますか?
現在は、適当に?並んでいるように見えます。

○回答

FTAの自動レイアウト機能につきましては、現在は
基本的には要素間の接続の作成順序がレイアウトの順序に
影響しています。
(要素間の線を削除し、再作成してから自動レイアウトすると
レイアウトの順序が変わるかと思います。)

ただ、ご指摘通り、この動作が妥当ではないように思いますので
レイアウト前の左右方向の順序を維持して自動レイアウトするように
動作を変更します。
この機能は次回リリース(バージョン16.1)での反映となります。

次回リリースはかなり先になる可能性もあるため、もしご興味があれば
FTAアドインのDLLのみ先行してお渡しすることも可能です。
必要があればサポートにご依頼ください。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ