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投稿者 | トピック |
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nakapon | 投稿日時: 2022-10-5 15:35 |
EA Administrator ![]() ![]() 投稿: 457 |
フローティングライセンスを取得できなくなりましたサポート宛てにいただきましたご質問の要約です。
○ご質問 昨日までライセンスサーバからフローティングライセンスを取得して EAを問題なく使えていたのですが、本日から以下のメッセージが表示され ライセンスを取得できなくなりました。 「ライセンスサーバに利用可能なライセンスがありません。 キーを入力するか、別のライセンスサーバに接続しますか?」 他のマシンでも同様で、ライセンスサーバ自身にEAをインストールして 確認もしましたが同様でした。 原因と対策を教えてください。 ○回答 以下のようなログが出力されているか ご確認いただけますでしょうか。 ・Proクラウドサーバのライセンスサーバ機能を利用している場合(HTTPS形式) ①2022-10-03 14:47:53 [SYSTEM]: [SSKSGroupAM] WARN: Authentication failed. Account 'default' not currently valid. ②2022-10-04 06:59:38 [SYSTEM]: [SSKSGroupAM] WARN: Authentication failed. Invalid password provided for account 'test'. ※上記ログを出力するためには、ログレベルを「SYSTEM」にする必要があります。 設定方法はヘルプをご覧ください。 https://www.sparxsystems.jp/help/16.0/cloud_server_client_serveroptions.html ・上記以外のライセンスサーバの場合(SSKS形式、キーファイル形式) ①2022-10-04 07:23:11 [WARNING]: WARN Client from 127.0.0.1 was denied authorisation. Reason: Account not currently valid. ②2022-10-04 07:25:50 [WARNING]: WARN Client from 127.0.0.1 was denied authorisation. Reason: Invalid password. 上記①が出力されている場合、 以下をご確認いただけますでしょうか。 ・利用しているグループの有効期間が終了していなかどうか ・利用しているグループに対して何らかの設定変更をしていないかどうか 上記②が出力されている場合、 以下をご確認いただけますでしょうか。 ・入力したパスワードが正しいかどうか ・利用しているグループに対してパスワードが設定いるかどうか (設定されていない場合、上記ログが出力されライセンスを取得できません。) |
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nakapon | 2022-10-5 15:35 |
