掲示板一覧   -   トピック一覧
   LemonTree 全般
     Windows起動時に初期化されるマシンでのLemonTreeについて

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
nakapon
投稿日時: 2022-6-15 9:04
EA Administrator
投稿: 427

Windows起動時に初期化されるマシンでのLemonTreeについて

サポート宛てにいただきましたご質問の要約です。

○ご質問

Windows起動毎にログイン情報やデスクトップ情報が初期化される仮想PCで
LemonTreeインストール後に以下の事象が発生しています。
解消する方法はないでしょうか。

1.Windowsユーザログイン時に以下のダイアログが表示され、
 ログインに時間がかかります。(およそ2分程度)

個人設定

次の個人用設定を設定しています:LemonTree

2.LemonTree起動時に毎回、ライセンス認証の画面が表示され
 Server Address(ポート番号+ライセンスサーバー名)を
 入力する必要があります。

○回答

1.Windows起動毎にログイン情報やデスクトップ情報が初期化される、
 とのことですので、それが原因でLemonTreeの個人用設定が
 毎回実行されているものと推測されます。

本事象はWindowsの利用方法に起因しているため、大変申し訳ございませんが
 サポート対象外となりますので回答することができません。

2.仮想PC上で初期化が実行されているために
 Server Addressを設定したファイルがなくなり
 毎回Server Addressの入力が必要と推測されます。

Server Addressの設定ファイルは以下となります。
 %APPDATA%\LieberLieber\LemonTree\Licenses\floating-.lic*****************.lic

仮想PC上でLemonTree起動前に上記ファイルが存在する状態に
 できれば、毎回の入力は不要になるかと思います。

具体的な対応方法につきましては、Windowsの利用に関する内容で
 サポート対象外となりますので、大変恐れ入りますがお客様自身で
 ご検討いただけますようお願いいたします。

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ