掲示板一覧   -   トピック一覧
   LemonTree 全般
     マージモードで要素を複数選択したい

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
nakapon
投稿日時: 2022-4-13 9:42
EA Administrator
投稿: 427

マージモードで要素を複数選択したい

サポート宛てにいただきましたご質問です。

○ご質問

マージモードにて、複数の要素を選択し、一括反映する方法はありませんか?
一つ一つ押すのが時間がかかるので、改善したく考えております。

○回答

要素の複数選択はできません。ご期待に添えず申し訳ございません。

ただ、選択要素の配下すべてを一括反映することはできます。
手順は、ツリービューで要素を選択し、メニューバーにある
「Take Subtree A」あるいは「Take Subtree B」 > 「All Elements」
をクリックしてください。

また、バージョン管理システムと連携されているかと思いますので
ご参考レベルの情報にはなりますが以下記載いたします。

もし、マージモードでマージプレビューの内容を変更することが
多いようでしたら、以下いずれかの方法も有効かもしれません。

・AとBを入れ替えて比較・マージする

・ツリー最上位を選択し「Take Subtree」を利用する
 ・2wayマージの場合
  Aのツリー最上位を選択し「Take Subtree A」をクリックして
  マージプレビューをAの内容にした上で、マージプレビューの
  内容を調整する

・3wayマージの場合
  Bのツリー最上位を選択し「Take Subtree B」をクリックして
  マージプレビューをBの内容にした上で、マージプレビューの
  内容を調整する

尚、3wayマージで競合がある場合、マージプレビューではAが優先されます。
スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ