掲示板一覧   -   トピック一覧
   EA ソースコード生成・コード生成テンプレート
     EASL_GETのPinについて

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
nakapon
投稿日時: 2022-3-9 15:29
EA Administrator
投稿: 427

EASL_GETのPinについて

サポート宛てにいただきましたご質問の要約です。

○ご質問

C++のコード生成テンプレート Action Call に下記があります。

$Result = %EASL_GET("Property", $GUID, "Pin", "Result")%

ただ、ヘルプに"Pin"に関する説明がないようなので
これが何を示すものか教えていただけますでしょうか。

○回答

ご連絡の記載行につきましては、ヘルプには無い内容になります。
ご不便をお掛けし申し訳ございません。

当該行はヘルプの、
UMLのモデリング > UMLの要素 > 振る舞い図に関連する要素> アクション
> アクションピンの割り当て 
に記載されているresult欄に設定されたピン(resultピン)のGUIDを取得します。

たとえば、操作呼び出しアクションに対してresultピンを設定をすると
EA標準のコード生成テンプレートの場合、操作の戻り値をresultピンの
名前の変数に代入するコードが生成されます。実際の動作でご確認を
いただけますでしょうか。

尚、EA標準のコード生成テンプレートはあくまで一例であることを
ご留意いただけますと幸いです。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ