掲示板一覧   -   トピック一覧
   LemonTree 全般
     LemonTree EAAddinのComponentsメニューが利用できない

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
nakapon
投稿日時: 2021-12-22 10:42
EA Administrator
投稿: 427

LemonTree EAAddinのComponentsメニューが利用できない

サポート宛てにいただきましたご質問の要約です。

○ご質問

プロジェクトのリポジトリとしてMySQLを使っていますが
LemonTree EAAddinで、Components > Configure を選択すると
下記エラーとなり、利用することができません。
-----
A fatal error has occurred. Please check the log for details
-----
対処方法を教えてください。

○回答

ログに下記が出力されていますでしょうか?
-----
指定された DSN には、ドライバーとアプリケーションとの
アーキテクチャの不一致が含まれています
-----

プロジェクトをDBMSリポジトリで管理、EAからはODBC接続、
上記ログが出力されている、という状況の場合、
Components機能を利用するために、64bit版のODBCドライバの
インストールが必要となりますのでお試しいただけますでしょうか。

尚、ご利用中の32bit版のODBCドライバは、EAからのODBC接続で
引き続き必要となりますのでアンインストールしないようお願いいたします。

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ