掲示板一覧   -   トピック一覧
   Enterprise Architect 全般
     誘導可能性の表記

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
tkouno
投稿日時: 2021-10-28 9:11
EA Administrator
投稿: 4288

誘導可能性の表記

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問

関連に対して、誘導可能性の誘導不可(×印)を表示するには、どうすればよいでしょうか?

○回答

ご質問の内容につきましては、ダイアグラムのプロパティでの設定が必要です。

プロパティサブウィンドウが表示されている状態で、対象のダイアグラムの背景をクリックし、「接続」グループ内の「関連の遷移可能性を明示」にチェックを入れてください。

その上で、対象の関連を選択し、プロパティサブウィンドウの「ソース」あるいは「ターゲット」のタブにある「遷移可能性」を「遷移不可」に設定してください。

ご確認のほどよろしくお願いします。

なお、今回のご質問をいただき「遷移可能性」などの訳語は不適切なようにも思いました。(たしかに「誘導可能性」で記載されている例が少なからずあります)この点は次回リリースで「誘導可能性」に訳語を変更します。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ