掲示板一覧   -   トピック一覧
   SysML
     同じGUIDのSysMLパートプロパティの片方を削除する方法


フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2021-9-9 11:37
EA Administrator
投稿: 1502

同じGUIDのSysMLパートプロパティの片方を削除する方法

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
内部ブロック図においてパートプロパティ:Bを作成するとき、モデルブラウザーから既に配置済みのパートプロパティ:Aの外部へ、ブロック要素:Bをドラッグドロップで作成すべきところ、パートプロパティ:A内へ配置してしまいました。
モデルブラウザーには、ブロック要素:Aの中とパートプロパティ要素:Aの中に、同じGUIDを持つパートプロパティ:Bがそれぞれ1つずつ生成されております。このうち、ブロック要素:Aの中のパートプロパティ:Bを削除し、パートプロパティ要素:Aの中のパートプロパティ:Bを残したいです。

○回答
現在のEAにおきましては、ブロックの子要素のパートプロパティ要素を削除した場合、該当ブロックに結びついたパートプロパティの子要素のパートプロパティ要素は自動的に削除を行うようになっております。

上記の動作となっておりますので、ブロック要素:Aの中のパートプロパティ:Bを削除した際に、パートプロパティ要素:Aの中のパートプロパティ:B を残すオプションは、現在のEAにはありません。申し訳ございませんが、ご了承頂けますようお願い致します。


お手数をおかけし申し訳ございませんが、誤って作成したパートプロパティを削除頂き、再度ご要望の形となるようパートプロパティを作成する形でご対応頂けますようお願いいたします。

この度はご要望に適う方法がなく申し訳ございません。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » 同じGUIDのSysMLパートプロパティの片方を削除する方法 umesan 2021-9-9 11:37