掲示板一覧   -   トピック一覧
   SysML
     制約パラメータの型が異なっている場合にも、つなげることができてしまう

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2021-2-16 17:10
EA Administrator
投稿: 1502

制約パラメータの型が異なっている場合にも、つなげることができてしまう

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
SysML パラメトリック図の仕様についての確認です。
2つの制約プロパティ間をバインディングコネクタでつなげます。
制約パラメータの型が異なっている場合にも、バインディングコネクタをつなげることができてしまいます。(例:一方がintegerで、一方がReal)
これを、型が異なる場合につなげられなくする、あるいはエラー表示をすることはできないでしょうか?
うろ覚えながら、以前のバージョンではエラーが出ていたような気がします。

〇回答
弊社環境では、ご記入頂きましたEAビルド1528 で、型が異なるプロパティ間をツールボックスの「束縛コネクタ」で接続した場合下記のダイアログが表示されました。

--
結びつくプロパティの型が異なります。
ソース側プロパティの型をコピーしてよろしいですか?
--

また、クイックリンクの場合「束縛」の選択で上記ダイアログが表示されました。
クイックリンクの「コネクタ」を選択した場合は、上記ダイアログは表示されませんでした。

「コネクタ」で接続されているのかと推測致します。お手数をおかけいたしますが、「束縛コネクタ」をご利用頂けますようお願いいたします。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » 制約パラメータの型が異なっている場合にも、つなげることができてしまう umesan 2021-2-16 17:10