掲示板一覧   -   トピック一覧
   MDGシリーズ・関連製品・アドイン
     「動作期間限定アドイン(サポートが有効な期間中のみ動作するアドイン)」の更新について

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2020-8-21 11:52
EA Administrator
投稿: 1502

「動作期間限定アドイン(サポートが有効な期間中のみ動作するアドイン)」の更新について

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問

EAを起動すると、「下記アドインは、利用期間が終了しました。」とメッセージが表示されました。
サポート更新を行っているので、上記の現象の解消し、アドインの利用したいのですが、「動作期間限定アドインについて」(https://www.sparxsystems.jp/products/EA/tech/TimedAddins.htm) によると、アドインを再インストールし、アドイン自身を最新版にする必要があるとのことです。
しかし、以下2つの問題があります。

1. 再インストールに管理者権限が必要(管理部門へ申請が必要となる)
2. 再インストールを行うとアドインのバージョンが変わってしまう。(プロセス認証の関係上、アドインのバージョンも含めて固定しなければならないため)

何か方法はありますでしょうか?

〇回答
過去のバージョンのEAをご利用いただく場合と同様に、最新でないアドインは標準サポート対象外となることにご注意頂き、以下方法で対応頂くことは可能でしょうか?

1. 更新後のサポートIDで、最新のアドインをダウンロード
2. ダウンロード頂いたzipファイルに含まれる拡張子.iniのファイルを以下2つのいずれかのフォルダに配置

A. %APPDATA%\Sparx Systems\EA\SSJSupport\
 (該当フォルダが存在しない場合は新規作成してください)
 B. EAインストールフォルダ
 (管理者権限が必要)

Aのフォルダに.iniファイルを配置する方法は、2020年2月中旬以降にダウンロード頂いたアドインの場合可能です。それ以前にダウンロード頂いた場合は、管理者権限が必要となりますが、Bのフォルダに.iniファイルを配置することで対応お願いいたします。

以上ご確認よろしくお願い致します。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ