掲示板一覧   -   トピック一覧
   Enterprise Architect 全般
     プロジェクトを開いた直後の検索で、バリュー型がデータ型で表示される

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2020-3-9 13:29
EA Administrator
投稿: 1502

プロジェクトを開いた直後の検索で、バリュー型がデータ型で表示される

サポート宛てにいただきましたご指摘の要約です。

○ご指摘
EAバージョン15.1 ビルド1526 を利用しています。

【現象】バリュー型は、最初全てデータ型で表示される。
モデルブラウザで、バリュー型を表示したもののみ、以降はバリュー型で表示される。

【詳細】時系列で、現象を整理。
1.バリュー型を含んだプロジェクトファイルを作成
2.上記プロジェクトファイルを開いて何もしない状態で、Ctrl+Fで検索画面を表示し、ValueType要素検索示すると”データ型”と表示される。
3.この状態で、 モデルブラウザでValueTypeを表示し、プロパティを表示するとバリュー型となっている。
4.3の状態で、検索ボタンを押すと”バリュー型”と表示される。

〇回答
ご迷惑・お手数をおかけして申し訳ありません。
弊社環境でも下記手順で現象が再現することを確認しました。

1. 新規プロジェクトファイルを作成
2. パッケージ・ブロック図・バリュー型(名前:ValueType1)を作成
3. Enterprise Architectを閉じる
4. 1のプロジェクトを開く
5. ホームリボン | 検索 | モデル内の検索 を選択
6. 検索条件(基本の検索・要素の名前とノート・検索単語(V))で検索
7. 種類:バリュー型でなく「データ型」で表示されることを確認

ホームリボン | 画面と設定 | オプション | ユーザオプションの全般 | 「プロジェクトの読み込み方法」 が「必要時に読み込み」になっているかと思います。この設定を「起動時に全て読み込み」に変更して頂くことで、ご指摘の現象は再現しなくなるかと思います。
このオプションの詳細は下記URLのヘルプをご確認お願いいたします。

◇ユーザーオプション > 全般
https://www.sparxsystems.jp/help/15.0/generalsettings.html

この度はお手数をおかけいたしており申し訳ございません。上記設定を変更しご利用頂けますようお願いいたします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ