掲示板一覧   -   トピック一覧
   SysML
     上下限値の設定について

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2020-2-10 14:47
EA Administrator
投稿: 1502

上下限値の設定について

サポート宛てにいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
SysML1.5のValue値をパートプロパティとしてダイアグラムに張り付け、そのパートプロパティの下限値に ”0.5” を入れたのですが、入力後に再表示すると ”0” となります。これは、仕様でしょうか?、不具合でしょうか?

〇回答
パートプロパティの多重度は、以下のように定義されていると認識しております。

下限:0または、正の整数
上限:1または多数("*"で表現)、あるいは特性の正の整数

ですので、"." は値として含まれないと考えております。

しかし、多数("*")の入力を許容する必要があるため、現在文字列を許容する入力欄となっております。

結果として、該当の表示となり、ご指摘の現象となってしまっております。
ご迷惑・お手数をおかけし申し訳ございません。

ツールとして、入力可能な文字以外の入力に対しての動作を、追加検討できればと考えます。

現時点では、多重度として対象文字列以外の"." などを入力しないことで、回避頂けますようお願いいたします。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ