掲示板一覧   -   トピック一覧
   SysML
     多重度に合わせたポートを表記したい

フラット表示 前のトピック | 次のトピック
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2019-12-10 15:11
EA Administrator
投稿: 1502

多重度に合わせたポートを表記したい

サポート宛にいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
BDDでブロック定義を行う際に,ポートを追加しMultiplicityを1..*に設定している部分があります.これをIBDで作図する際に,実際のポート数に合わせて複数のポートを登場させたいのですが,どうすれば良いでしょうか?

例えば,同じプロトコルのハードウェアIFを一つのポートでBDDに描いておき,IBDで個別のポートを描き下したいです.

もし,実作業上としてうまく作図する方法などノウハウがあれば,共有していただければ助かります.

〇回答
現在のEAではご要望の表現は、申し訳ございませんができません。
特に、内部ブロックのフレームとなるブロックに対しポートを付けた際は、ブロック図・内部ブロック図共に、同じポート要素を表示していることもありご要望に対応することができません。申し訳ございませんが、ご了承頂けますようお願いいたします。

開発元には今後の課題として連絡できればと思いますが、これまでのデータとの互換性等も考えると、すぐの実現は難しいかと考えます。

>もし,実作業上としてうまく作図する方法などノウハウがあれば,共有していただければ助かります.
現在のEA上では、多重度は表記に現れるだけですので、以下のいずれかになるかと考えます。
・多重度表記がある1つのポートを作成・多重度表記を伴い利用
・多重度表記は使わず、多重度個数分のポートを作成・利用

誠に申し訳ございませんが、以上ご確認よろしくお願い致します。
フラット表示 前のトピック | 次のトピック

題名 投稿者 日時
 » 多重度に合わせたポートを表記したい umesan 2019-12-10 15:11