掲示板一覧   -   トピック一覧
   RaQuest 全般
     RaQuestの要求間マトリクスで関連付けた場合の、EAでの関係

スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2019-9-10 15:37
EA Administrator
投稿: 1502

RaQuestの要求間マトリクスで関連付けた場合の、EAでの関係

サポート宛てにいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
RaQuestの要求間マトリクスで関連付けた場合、その関係は、何になるのでしょうか?
また、RaQuestの要求間マトリクスでは、EAの関係を区別して関連付けすることは可能でしょうか。

〇回答
RaQuestの通常のプロジェクトの場合は、関連付けは依存の関係を作成致します。

しかし、RaQuest のプロジェクトオプション「SysMLデータプロジェクト」がオンの場合は、RaQuestのヘルプの「SysMLデータプロジェクト」のページに記載させていただいておりますように、「要求間の関係:ステレオタイプ deriveReqt の依存線」となります。

このステレオタイプ deriveReqt の依存線は、MDGテクノロジSysMLが有効なEnterprise Architectにおきましては、導出となります。

>また、RaQuestの要求間マトリクスでは、EAの関係を区別して関連付けすることは可能でしょうか。
現在のRaQuestでは、要求間の関係において、いくつかの種類の関係線を参照しておりますが、種類は特に区別を行っておりません。
種類の区別は、主にEnterprise Architectで参照いただく際の区別のためであり、RaQuest上では区別は基本的には不要と考えているためです。

そのため、現在のRaQuestの要求間マトリクス上では、関係線の種類の区別して関連付けすることはできません。ご了承頂けますようお願いいたします。
スレッド表示 | 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ