掲示板一覧   -   トピック一覧
   RaQuest 全般
     一覧フィルタでのユーザ定義属性の複数選択方法

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
umesan
投稿日時: 2019-9-10 14:40
EA Administrator
投稿: 1502

一覧フィルタでのユーザ定義属性の複数選択方法

サポート宛てにいただきましたご質問の要約です。

○ご質問
要求を管理する際に、ユーザ定義属性を複数設定しています。
要求をユーザ定義属性を使ってフィルタしたいのですが、メニューで、
 検索->一覧フィルタ
で選択した一覧フィルタウィンドウでは、ユーザ定義属性は、1つしか選べません。
複数のユーザ定義属性を andで結合するには、どのようにすれば、よいでしょうか。

〇回答
申し訳ありませんが、現在の一覧フィルタウィンドウでは、ユーザ定義属性の選択は一つのみとなっております。

複数のユーザ定義属性を and 条件でフィルタする場合は、現在のRaQuestではお手数をおかけいたしますが、一旦いずれかのユーザ定義属性でフィルタを行っていただき、その結果の一覧に対し、ほかののユーザ定義属性でのフィルタを行うという作業を、複数回行っていただければ、ご要望の結果になるかと思います。

ユーザ定義属性2つの場合は、カスタムツリーの機能で、一段目の属性・二段目の属性にそれぞれ、ご要望のユーザ定義属性を指定して頂き、ツリー表示することで、and条件でのツリー表示になります。ツリー内のそれぞれのフォルダにて、要求一覧表示を行うことで、ご要望の一覧が表示されるかと思います。

お手数をおかけいたしますが、以上ご確認よろしくお願い致します。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ